2010-01-01から1年間の記事一覧

早、年末なわけで。 仕事は必死な詰め。 年明けの宿題もすでにあり。ともあれ、胃と背中が無性に痛い。 暴食はしていないつもりだけども…。 空腹なのか、食べすぎなのかちょっとよくわかんない。 しかし、痛い。 おなかから背中に貫通したようだ…え、穴?え…

ボーナスはティファニー!!!!! なんてね!クリスマスプレゼント何にしよう…。

足るを知らなければいけないし、それは人それぞれで、だからと言って、それは逃げや諦めや言い聞かせることとは違う。 自分のことだけでなく、他の人も同様ということの理解。 それでも、ただそういうことで片づけられないのが常時。 だから、難しく考えずに…

イチジクコバチってすごい。

カンディンスキーのSquares with Concentric Circles

色と音のハーモニー! 大好き。

母と話していたら、腰はぎっくりの手前ではないかという結論。 確かに、あれか、灯油18リットルと、コピー用紙のせいか!軟弱だなぁ。 後は、運動不足…。今日はおとなしく、家事にいそしみました。冷蔵庫の整理や栄養補給や新聞の整理や本の整理や服の整理…

腰痛…2、3日前から、腰が痛い…。 なぜ。急に。セヌリエ。

男女平等が行き過ぎて、女尊男卑になってるっていう、話。 それでは、いままで歴史的に女性が虐げられた責任をとれるのかっていう。 とはいえ、デリケートな話でんな。 なんていうか、個人の性格の問題と社会的な地位の問題がごっちゃになっているようないな…

生粋の蓮っ葉女はやっぱり嫌いだ。

はーあ、仕事ひとつ終わった。 まあ、今の時点だと特段達成感もありゃしないんだけどもね。 睡眠不足と気疲れがたまって、三叉神経がマックスに痛い。 寝よう。たくさんねよう。そういえば、昨日夜中の1時ころに、部屋の玄関のドアをちょうガチャガチャやら…

頼れる場のあることの、心地よさと呪縛と。 そこに収束してはいけない。甘い罠と思ってすぎることはない場合もある。 対等を望む、とすると今の自分への風当たりはまあまあ強いだろうな。 自分で作った人間関係。 嫌ってくれる人さえも必要。陶酔。 生物的イ…

あぁー…ちかれたぁ。 勉強会の帰り際に、いつもよくしてくださる上司に思わず手を振ってしまった…!しかも他の人もいるのに!! まだまだ学生気分が抜けてないのかなんなのか。私の性分なのか。。 職場の空気が良いっていうのは良いことなんだろうけれど、仕…

あー、異動のこととか考えたくないなー! 今の部が一番だ…人として普通な人が二人もいるもの。ええ。 安定感がある。あ、女子は抜いて。 なにより一番の花形部署だからな。でもまあ、通過点だろうよ、と思いたい。 そのためにもべんきょーべんきょー!! 他…

落ち込んだ次の日の清々しさ。 景色がきれいに見えた。 晴天で。雲ひとつなく。 気温は大好きな初冬のそれで。 心地いい。いままで落ち込んだ時にはこういうふうに感じられる余裕もなかったなぁ。 昨日はなんていうかコントロールのきいた落ち込みだったよう…

はー、疲れた…心を無にして笑顔を作るのが難しかった…特に午後。 困った困った。 自分にため息…穴があったらしばしもぐりこみたい。そして冬眠したい。

そういえば帰省中に、帰省した故郷にゆかりのある映画を観てきました。 面白かった。レオニー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/11/10メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る

またも寝不足の危機…だけど、明日はゆるりだから…でも逆にゆるい日は自分の存在意義について考えてしまっていけないのである。 むか。今日は、大都会からの使者が来ましたが、一様に、管理職クラスの針小棒大っぷりに辟易というおなんじ感想。合理化簡略化に…

いつの間にか、ふまじめキャラである。 前は優等生キャラ(似非)だったのに、なぁ。勉強会の答案も通信の答案もまるっとゼロ! でも書かねば。。 栄養ドリンクが欲しい。今日は、向かいの方がちょっと調子悪い感じがした。 隣の係長がいつも以上にいい感じ…

もう、完全に慣れてしまった帰省。うむ。 友達に全然会わない帰省だけど。 買い物のために帰っているというか、気分転換の帰省である。 彼氏くらいには会おうよと思う。思いは募るけど、なぜか連絡せず。 あれ。 でも気持ちはきちんとしてる、と、思う。 R…

最近は、言葉にしてしまって、自分を追い込むっていう。 主任の要求に喜んで〜!みたいな返事して、のち、猛烈に焦り必死こく。 モトム余裕。 。 風呂だ。 係長(37)がたまらん。本能的。必然。

いやほんと、連日入りっぱなしは疲れすぎる。 何度手の甲をつねったことか。痣が…。 今回は、若いPのキレが素晴らしかった。 ひどくふまじめなことを言うと、あんなSっぽくても結婚してるんだし、本当は優しいパパや旦那だったりするわけだ。身震い。笑。 …

あれだ、哺乳類もみんな爬虫類と両生類の効率化を進化に取り入れるべきだ。うん。 なんてことはどうでもいいけども、 散歩してこよう。 - 灯油の目処がついて一安心。 繁田園の玄米茶がうまい。 等地定理青苔地(とうちじょうりせいたいち)。 - どうでもい…

まずい…風邪気味…なのか…インフルエンザもはやり始めるしいま免疫力を落とすわけにはいかない! ってことで、もう寝よう。笑。 お風呂入って。 昨日ちょう寒かったのに薄着だしな…。 なんにせよ寝るのが一番。あ、今日は、自分の作ったご飯を自分でお代わり…

でも、単純に言ってしまえば、自分の理想通りでない部分を憎んでも仕方ないんよね。 したいようにする。 目先のことばかりでなくて、目標とするところを見間違えないようにしなくては。今に順応するのはほどほどにしよう。

あー…うーん…世界が狭まるぅ…面倒だぁ…。 あんまりに関わる人数が少ないと煮詰まるぅ…やりばのない疲労感。 どうでもいいことなんだけどそこまでどうでもよくなかったりもするんだよね。 パーセンテージとしてみれば、少数派なのかもしれない。 少なくとも、…

無理かもしれないだろうこととか、どうなるかわからなことへの努力とか、それのどこが人にやいのやいのいわれることなのか。 そういう姿勢はとても単純に魅かれることだとおもう。 たいていそういうのは大多数の人に迷惑をかけることとは無縁で、孤独に行わ…

ね、眠たい…。 もうお風呂…明日は勉強会…。

食べ過ぎた…ぶぅ。 どうにも、食べてしまう…はっ!馬肥ゆるってやつに乗せられてる…。 ひのきの匂い嗅ぎたい。

豆乳・豆腐・リゾット。ほんだし。 ヤマトイモの磯辺揚げ。 かにかまのてんぷら。てんぷら粉。 鶏肉…。 スパイス。

彼が言ってたけれど、勝ったか負けたかがすべてで決まっている。 ソビエトが崩壊したから社会主義は認められないし、アメリカが勝ったから資本主義は認められる。 それは、確かに。 封建制もそうだな。とうの本人たちは意外に穏やかだったりする。 うむ。 気…

そういえば、職場の彼女、あの感じパリっ子にちょっと似ている…でも和風のこの地でそだってるから、やっぱ和風の芯の持ち主。