[Diary]

久しぶりに。
4月から生活環境が変わることに伴い、2月末〜4月初めはとてもばたついていました。
いろんなことが余裕なし。
四か月が過ぎるところでやっと仕事と生活に気持ち的に余裕が出てきました。

今回の変化ではやっと落ち着いて身の回りを見回せるようになって、自分にとって心地良いことと心地よくないこと、努力しなければならないこととや流してもいいことを判断できる感覚の端緒みたいのを感じれるようになった気がします。

あまり嬉しくない出来事もあったりしたんだけれど、支離滅裂で激しい揺れはなかったのは大きな違いだなぁと思ったり。

まだまだ自分の面倒さえ満足に気を使えていないので、なかなか周りの人に本当の意味で気を使うことはできてないなぁと思ったりします。
結果や外見の形ばかりに気を取られて、実際の関係がおろそかになっているなぁとも思ったり。
最初から形にはまった関係の中で、自由にするというのは難しいこと。
こだわることのメリットデメリットはよく吟味しなくてはならないし、直観的なものも大事にもしたい。そういうバランスをこれからうまくとれたらなぁ。

それでも、起こったことのすべては意味があることだと思うし、私の一部になっていくと実感します。


さて、今年は夏休み帰省して友達の顔を見よう。