今日のおやつはまたまたクラッカーにジャム。

気になっていた、マザーリーフのコンフィチュールにしてみました。沢山種類があって、値段も安くは無いので迷いましたが、朝ヨーグルトに入れて食べたイチジクが美味しかったので、イチジク・カシス・オレンジのミックスを選びました!お味のほどは…少し渋みがあって甘酸っぱくて濃くてクラッカーの塩気とよく合いました♡幸せー。

調べてみると、マザーリーフにおいてあるコンフィチュールはセルフィユという創作自然瓶詰め食品を通販でも取り扱っているお店のものらしい。マザーリーフの店舗にも実に珍しいものがおいてありました。一番驚いたのが、ペッパーがはいったもの!!一度味わってみたい。他にもミルクジャムというものもあって、濃厚で美味しそう!どんな味がするのか興味津々でしばらくお店でうろうろしました。笑

最近本当にジャムやら蜂蜜やらに惹かれます。