うーん、何だか私この1年半でだいぶん性格が丸くなりつつきつくなるというパラドックスが起きていることに気付きました。

きっかけはblogとか友達のblogの自分のコメントとかを見返したことです。

やはり一番の要因は、周りの環境の変化でしょうね。
私は自他共に認める(?)ように、かなり他人に影響される上にわがままというタイプなのですが、転部を機に当然に人格に影響を受けたようです。
転部前は良い意味でも悪い意味でも、本当に奇跡かってくらいテンションレベルが噛み合った友人たちと過ごさせてもらえていたので、いきなり知らない世界に放り出された感のあった去年はある意味カルチャーショック受けまくりでした。
しかも自覚がないからさらに苦しかったのかも知れません…。

なにはともあれ、2年目にしてやっとこの学部にも状況にも慣れました。
しかし、最近は学生気分いい身分ってことが身にしみます…もう就職した社会人1年目の友人の「休みたい時に休めない…」っていうような趣旨の言葉で、シンプルで当たり前な感じの言葉だけれど、今自分の体ね調子があんまり良くない感じもあって、少し考えさせられました。


さてさて、寝ます。